なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

大人物。

昨日久しぶりに縫い物しました(^-^)
先日届いたhibi+さんのタートルフードです。
f0191570_211768.jpg

pattern hibi+  タートルフードML
fabric wildberry 裏起毛裏毛ブラック  リブ・フード内布 HANA/MIZUKI 

服がシワシワですね~。昨日写真を撮ったのですが、夕方で色が出ませんでした(悲)
朝から服を着て行ったのでシワシワだったのですが、お昼間に撮り直しました。

この布は自分のイージーパンツを作ろうとキルトニットと一緒に購入していました。
大人物を作れる長さの布は在庫にあまり無いので(いつもケチ買い)起毛でしたが使いました。

今日は寒かったので、とっても暖かかったです。
もっちりと厚みがあって良い布でした(^-^)

リブは合う物が無かったので、まったく違う色を購入しました。
デフォどうりで作りましたが、袖丈・着丈とも少し短かったです。

私は背が高めなので(166センチ)
次回は、袖丈+3センチ・着丈+5センチぐらいしようかと思っています。

着てみると、とってもかわいいです♪
フードがたぷっとした感じで、良いですね~(^0^)

後、ポケットがこれまたかわいいです。
内布がチラ見えするのですが、ポイントになっていて良いと思います。

作る工程は特に難しい所も無く作れました。
他にもパターンが届いているので、頑張って作らなくては!!

と思っています(^0^/)
[PR]
by masan1010 | 2009-02-09 21:39 | 大人服