なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

春の味覚♪

今日はすごい風です。
朝から早起きをして我が家と妹ファミリーと一緒にイチゴ狩りに行ってきました。
f0191570_16345555.jpg

写真がいまいちですが、食べる方に必死で(爆)かなり適当に撮ってました(-0-;)
イチゴ狩りに行ったのは、家から30分ぐらいの所でここ3年ぐらい毎年行っています。

今日が初日だったので、結構な人出でした。
お腹一杯にして帰って来ましたよ(^-^)苺でお腹が一杯て幸せですよね~♪

話は変わりまして、息子の入学グッズを少し作りました。
f0191570_16404510.jpg

ランチョンマットです。サイズは入園グッズの本を参考にしました。
今回のポイントはズバリ(大袈裟ですね)端っこに少しだけ付けてあるリバティー(cars)です。

入学案内にフキンと書いてあったので口を拭くのかな?と思ったのですがママ友さん達に
確認したら「違うよ~ランチョンマットやで~」と言われ「あぁ~そっちね」と納得した次第です。

息子はご飯の時口の周りにいっぱい付いているので、口を拭く方も要りそうですが・・・・・。

息子も家に居て、なかなか縫物も出来ません~(-0-)
[PR]
by masan1010 | 2009-03-20 17:02 | お出掛け