なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

大と小。

今日は朝からどんよりとしたお天気です。
息子の学校では、先週の金曜日にプール開きだったのですが、寒くて入れませんでした。
今日もプールの授業があるのですが、なんだか微妙なお天気…寒そうですね。
息子は「早くプールに入りたい!」と言っておりますが、いつ入れる事やら(-0-;)

先週に少しずつ作っていた物が完成しました♪
最近はなかなか縫物の神様が来てくれないので単にやる気が無いだけですが・・・一向に進みません。
f0191570_8142790.jpg

pattern     polka drops おやこエコバック
fabric     fabric bird ナイロンフラワープリント  ティール・グリーン

発売時に張り込んで3色購入しました。先ずはグリーンで自分用を作りました。練習も兼ねて。
後の2色はプレゼント用に作ろうと思っています。

初めて撥水加工の布を縫ったのですが、正直コツが要りました。
ビニコの様に進まないとかは全く無かったのですが、とにかくアイロンが利きにくい。

そして、布がするする滑ると言うのが私の縫ってみた感想です。
簡単に作れましたと書かれている方もおられましたが、私は結構時間かかりました(汗)

裁断の時点で、真っ直ぐ切るだけなのに時間かかりましたし~~(-0-)
布は薄手でしたが、針は11号・糸はスパン60番で問題無く縫えました。

出来上がりは、荷物は結構入りそうな大きさです。
でも、重たい荷物はあまり入れない方が良いかな~持ち手が耐えれなさそうに思います。

後一番思ったのは、軽い!とにかく軽いです。
布のエコバックは作って持っているのですが、一重ですがそれなりに重さがあります。

これは、本当に軽いのでカバンに忍ばせるのには良いなと思いました。
最後に、大と小の比較を載せておきます。
f0191570_83138.jpg

大を折りたたんで小バックに入れます。
[PR]
by masan1010 | 2009-06-08 08:42 | 小物