なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

夏休み突入!!

ブログの更新を長らくサボっていました(-0-;)
先週土曜日より無事(?)息子は夏休みに突入しております。

息子は夏休みの意味があまり分かっていなかったようで、
「月曜日からまた学校行くの~?」と言ってました(汗)先生の話を聞いていないのでしょうか(悲)

そんな中、先週日曜日より2泊3日でお泊りに行ってきました。
記録の為にブログにアップしておきます。

行先は・・・・・
f0191570_20534873.jpg

に乗って伊丹空港よりひとっ飛び。南国、沖縄に行って来ました(^-^)

到着後、先ずはこれを食べて・・・
f0191570_20554960.jpg

言わずと知れた沖縄そばです。そばと言いましてもこちらで食べる蕎麦とは全く別物。
うどんとも違いました。しっかりした固めなうどん(変な表現ですね)て感じでした。

お味は美味しかったです。でーんとのっている三枚肉もとっても柔らかかったです。
かまぼこに少し甘めの味が付いて、とっても好きな味でした。
一日目は首里城へ行き、その後ホテルへ。息子と主人は早速泳ぎに行ってました(^0^)

そして二日目・・・今回のメインイベント、美ら海水族館へ行きました。
f0191570_2113270.jpg

一番大きな水槽の横にcafeスペースがあってそこから写した写真です。
その後、寄り道をしながら最後に万座毛を見て帰りました。
f0191570_2135662.jpg


最終日3日目はホテルをチェックアウト後、那覇 国際通りでお土産を買い空港へ向かいました。

今回は日程的にかなり駆け足で巡った感じですが、とっても楽しかったです。
沖縄初めてでしたが、色々な所を見れてとっても良かったです。

今後行かれる方の為に今回私が思ったのは、日差しが半端なく強かったです。
私は、強力日焼け止め(アネッサなど)を足や手など出ている所には、全て塗っていました。

髪の毛をくくっていたので、帽子をかぶる事が出来ず日傘をずっと差していました。
日中は物凄い日差しと気温で体力もかなり消耗すると思います。

元気っ子の息子もさすがに最終日は、お疲れモードでした(笑)でも3日間よく頑張ってくれました。
小さな子供さんがおられる場合は、時間に十分なゆとりがあった方がいいかなと思います。

最後に日中に海に入る場合は、本当に火傷(日焼け)に注意です。
私は、日中の日差しに怯えて夕方にのみ海に入ってました。
ホテルのお風呂でも、えらいことになっている人を何人も見かけました(笑)

最後にホテルのバルコニーからの景色です。
f0191570_211741100.jpg

海は本当に碧くて、とてもとても綺麗でした。
空も吸い込まれそうなぐらい碧くて、南の国に来たんだ~~と思いました。

長いブログにお付き合い有難うございました(^0^)♪
[PR]
by masan1010 | 2009-07-24 21:31 | お出掛け