なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 13 )

暑そうです。

今日は朝から暑くなりそうな陽気です。
日焼けしそうで怖いです(-0-)。もう太陽とは仲良くなれないお年頃です(笑)

昨日はヨガに行き、その後6月のフラワーアレンジのレッスンに行ってきました。
作品はこちら♪
f0191570_921167.jpg

前回イベントの時に作ったリースをずっ~~と飾っていたのですが、
さすがにポンポン付いてるし冬っぽいので今回通常のレッスン内容とは別でお願いしました。

時間があまりなかったので必死で仕上げました(^0^/)
毎度自己満足ではありますが、可愛く出来たかな~と思います。ほんま自己満足です(笑)

これで少しは涼しく感じられるかな?
グリーンのペッパーベリーが入っているのですが、

ちっさいグリンピースに見えませんか?そんなん思うの私だけかなぁ~(^-^)
[PR]
by masan1010 | 2009-06-12 09:35 | 日常

5月です。

ご無沙汰しています。更新が、かなり空いてしまいました(-0-)
毎日元気に過ごしています(^-^)

息子が小学校に入学してから少し新しい事を初めています。
お仕事なのですが、自分の行ける時にだけ行けば良いと言う

何とも気楽なお仕事を始めました。
今は研修期間なので、週に一回研修に行っています。

そのお仕事の関係のイベントが4月29日にありまして、
そこで縫物ではなく、なんと焼き菓子を販売しました。
f0191570_13292269.jpg

もちろん店番もありまして、朝8時半から15時半頃まで行ってました(^0^/)
途中休憩もしていたのですが、やっぱり疲れました・・・・。

イベントの打ち合わせや、準備などで最近はほとんど縫物していません(笑)
落ち着いてくれば、また少しずつ縫っていこうかなぁ~と思っています。

連休初日は・・・・・
[PR]
by masan1010 | 2009-05-03 13:51 | 日常

お久しぶりです。

ご無沙汰していました(^-^)
週末にパソコンをやっと接続してもらいました。

お休みしていた間のことを、まとめて書いておこうと思います。
まずは、ハンドメイドから♪

先生方へお礼の品を作りました。
ラッピングをしてから写真を撮ったのでイマイチですが記録のために載せておきます。
f0191570_1315945.jpg

pattern snowwing 12cmバネポーチ
f0191570_13192156.jpg

pattern 自作     fabric CHECK&STRIPE   3種類ともビニールコーティングです

パソコン修理中はほとんど縫物は出来ませんでした(-0-)
体調も先週ぐらいからやっと調子良くなってきた感じです。

その他は順を追って・・・・。
[PR]
by masan1010 | 2009-03-16 13:33 | 日常

ご連絡です。

ご無沙汰しております。
実は・・・・・・先週の月曜日にパソコンが壊れました(>-<)

朝、電源を入れて立ち上げようとしたら立ち上がりませんでした。
サポートセンターに問い合わせて、対処出来る事はやったのですが駄目でした(涙~)

火曜日にハードディスコ交換の為、旅立って行きました(-0-;)
そのためブログの更新もストップしてしまいました。

この週末に主人が前に使っていたパソコンがある事に気付いてくれたので、
ネットにつないでもらい今はそちらから更新しています。

戻ってくるのにもうしばらく時間がかかると思います。
更新の方も、パソコンが帰ってからしようと思っていますのでしばらくお休みします。

近いうちには、きっと帰ってくると思いますのでまた覗きに来て下さい。
[PR]
by masan1010 | 2009-03-02 21:01 | 日常

今朝も寒いです。

少しご無沙汰でした。
水曜日頃より少し体調が悪かったのですが、金曜日からさらに悪化しておりました(>0<)

かなり前から神経痛の様な症状が時々出ていたのですが、
いつもは市販の鎮痛剤でしのげていました。

しかし今回は、薬がなかなか効かなくて金曜日に病院に行って来ました。
はっきりとした原因が分かったのではないのですが、

強い鎮痛剤とお薬を貰ってきたので大分楽になってきました。
ここ2.3日夜がかなり痛いのであまり眠れてないです(涙)

痛みが無い時は、普通に過ごせるのですがね・・・・・。
この週末は、のんびりと過ごしています(^-^)早く回復してほいいものです。

木曜日に2月のお花のレッスンに行ってきました。
f0191570_8401929.jpg

お花はすっかり春色です。
ヒヤシンスやチューリップの球根花はほんとかわいいですね。

ラナンキュラスも大好きなお花の一つです(^0^)
色々な色を見かけるのですが、今回の色はマンゴー色だと思いました。

開いてくるのが楽しみです♪

昨日CHECK&STRIPEの12月予約が届きました。
キットを頼んでいたので早速裁断までしました。

体調と相談ですが、時間が取れれば今日仕上げようかな~と思っています。
[PR]
by masan1010 | 2009-02-22 08:50 | 日常

今日もバナナです。

今日は朝から雨が降っていました。
お昼前に雨は止みましたが、風が強かったです。

午後からは晴れてきました。
今日はバレンタインデーですね♪昨日言ってました、シフォンを焼きました。

バナナの在庫があるので、バナナシフォンにしました。
f0191570_19183713.jpg

美味しく出来たと思います(^-^)
主人も息子も先程食べてくれました。

裁断もしましたよ~。タートルがかなりよれてきたので、2着分切りました。
縫うのは、明日は多分時間が無いかなぁ~と思うので来週出来るかなぁ~。

来週も毎日予定がビッシリです(-0-;)
何も予定の入ってない日は、無いです・・・・・もちろん自分の趣味の日もあるのですが(笑)

息子も卒園までいよいよ一か月になりました。
幼稚園が大好きで嫌がる事なく毎日元気に通ってくれています。

残り少しになりましたが、楽しく過ごしてほしいと思います。
私も入学に向けてお名前貼りを頑張りたいと思います(^0^)
[PR]
by masan1010 | 2009-02-14 19:31 | 日常

明日はバレンタインデーです。

今日は朝から曇ってます。
昨日の友チョコ(マフィン)写真が撮れたのでupします。

f0191570_14152562.jpg


こんな感じでラッピングして、朝から渡してきました(^-^)
お味の程は分かりませんが、喜んでもらえました。

うちの息子に昨日「このマフィン食べたい?」と聞いたら
即答「いらな~い」と返ってきました(笑)

息子はマフィンはあまり好みではないようで、シフォンケーキをリクエストされました。
明日は、本番(誰に対して?)なので息子と主人にシフォンケーキを焼こうかなぁ~。

先程Wildberryさんの先日の新着で購入した布が届きました。
今回も良い布でした~(^0^)Wildberryさんは大好きな布屋さんの一つです。

早速水通しをしたかったのですが、あいにくのお天気なので出来ませんね~(>0<)
今回は作る物を決めて購入しているので、また出来上がればupします。
[PR]
by masan1010 | 2009-02-13 14:32 | 日常

風が強いです。

今日もお天気は先ず先ずですが、風が強いです。
そしてやっぱり寒いです~(-0-)

寒いのは苦手なので、暖かい春が待ち遠しいです(^-^)
ぽかぽかしてるの大好きです。

先日のシフォンケーキはこんな感じで出来上がりました。
f0191570_10452658.jpg

少し焼き時間が長かったみたいで、ぱさっとした感じになってしまいました(>0<)
次回は、気を付けたいと思います。

昨日は息子の入学用品を買いに行って来ました。
全てポケモンでお買い上げです(笑)本人が気に入っているのが一番大事なのでね~。

袋物も少し作らないと足りないなぁ~(^-^)と思っています。
[PR]
by masan1010 | 2009-02-08 10:54 | 日常

2月になってました。

昨日、今日と良いお天気ですね。
またまた更新が空いてしまいました。そして、風邪を2週間近く引いています。

寝込む程ではないのですが、喉の痛みに始まり鼻水と続いています。
まだスッキリとは治っていません(-0-)

今週も忙しい1週間でした。
小学校の入学説明会・幼稚園の懇談・保育参観・お友達とランチ・・・

唯一今日だけが何も予定が入っていない日です(^-^)
忙しい位の方がメリハリがあって良いかなとも思うのですが、今週はちょっと詰めすぎでした。

2月3日節分の日にいつもとってもお世話になっているお花の先生が、
フレッシュフラワーの販売をされました。勿論、行ってきました。

詳しくは、先生のブログを見てみてください→
少しずついろいろ購入してきました。家に帰ってこんな感じで入れてみました。
f0191570_14321887.jpg


来月は、3月3日ひな祭りの日にされるので、予定が入らなければまた行って来ます。

最近は・・・・・
[PR]
by masan1010 | 2009-02-06 14:47 | 日常

息子さんご在宅です。

皆さん体調はどうですか?
風邪やインフルエンザが流行ってますね。

とうとう息子の幼稚園も学級閉鎖になってしまいました(>0<)
火曜日にお友達とランチに行っていたら連絡が来まして、

水曜日より金曜日までの三日間お休みです~との事でした(涙)
息子は幸いにもとっても元気で、家に居て暇を持て余しています(笑)

私も思いがけず3食用意しなくてはいけなくなりました(-0-;)
後、息子の一緒に遊ぼう攻撃も常に受けています。

学級閉鎖の時は、あまり出歩く訳にもいかないので~(-0-)辛いです。
明日はお天気も悪そうなので、いよいよ引き篭もりの一日になると思います(悲)

やっぱり今週も縫い物は何も出来ず・・・・・・
パターンはちょこちょこ買っています♪

snowwingさんや、初ですがhibi+さんでも購入しました。
縫いの神様が早くやって来てくれると良いのですが~(^-^)

写真が無いのは寂しいので、お空の写真を載せておきます。
f0191570_15212391.jpg

[PR]
by masan1010 | 2009-01-29 15:29 | 日常