なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 17 )

手作り市 はなうた 無事終了!

10月24日土曜日第二回手作り市 はなうた 無事終了しました。
本当に準備不足で作品が少なく「どうしよ~」と思っていましたが、何とか終わる事が出来ました。

当日お手に取って頂いた方、ご購入下さった方本当に有難うございます。
出展者の方々は、2回目の方と今回初めての方とおられましたが、

本当に皆さん良い方ばかりで、あっと言う間の一日でした。
まず、この看板でお出迎えです。
f0191570_2046722.jpg

このドアをくぐると
f0191570_20525969.jpg

素敵な作品がお出迎えです。
f0191570_2054857.jpg

こちらは、お花とお菓子の販売です。
他の方のブースも撮影したかったのですが、出来ませんでした(-0-)すみません。

気づいた時には、オープン直前でした。
私のブースは、こんな感じで並べました(^-^)
f0191570_2056556.jpg

作品が少なく、スカスカしてますが気にしません(笑)

今回自分のお買い物がほとんどできませんでした(-ω-)
特に、欲しかったのはお菓子です。

もちろん、ビーズアクセサリーも先生のお花も欲しかったですよ。
しかし食いしん坊の私としては、食べ物は外せなかったのですが購入出来ず残念でなりません。

でも、色々な方とお会いできてとってもとっても楽しい一日でした。
今回も主催者の橋本先生色々と有難うございました。

出展者の皆様お疲れ様でした。いっぱいお喋り出来て、とっても楽しかったです(^-^)
遠くから、近くからお越し頂いた皆様有難うございました♪
[PR]
by masan1010 | 2009-10-26 21:18 | イベント

いよいよ明日です。

すっかりこんな時間になってしまいました。
今日こそは朝に更新しようと思っていたのですが、やっぱり時間がありませんでした(涙)

いよいよ、今年のイベントが明日になりました。
作品は沢山作れませんでしたが、私なりに準備しました(^-^)

昨年も販売しましたが、今年も母にお願いして編みシュシュを作ってもらいました。
明日、一緒に販売します。と~~ってもかわいいですよ♪お楽しみに。

明日はお天気も晴れるみたいでほっと一安心、良かったです。
皆様是非、お出かけのついでに、お買物のついでに、遊びにいらして下さい♪

私は一日店番をしております(^0^)声を掛けて下さいね。

最後に作った作品をupします。
f0191570_2174191.jpg

pattern    snowwing    ペンケース

今までにup出来ていない作品もありま~す。
明日は、ぜひぜひのぞきに(笑)来て見て下さい。
[PR]
by masan1010 | 2009-10-23 21:20 | イベント

10月半分です。

またまたお久しぶりの更新です。
先週ですが、またまたパソコンがおかしくなりました。

ほぼ、4日間ほどメールを受信したりインターネットに断続的にしかつなげなかったりと
大変困っていました。

今は、主人が何とかしてくれたのでエラーメッセージは出るのですが
使えるようにはなりました。いつかまたおかしくなるでは、とかなり心配で使っています。

そして、私は今シーズ初の風邪をひきました(涙)
先週金曜日ぐらいから喉が痛いな~と思っていたのですが、喉が真っ赤に腫れて

咳、鼻水がでてしまい熱こそ微熱程度ですみましたがぼ~っと過ごしていました。
特に夜、寝ている時の咳が酷くまだ治りません(悲)

しかし、来週末にはイベントが控えているので体調と相談しつつ作品を作っていました。
f0191570_20473199.jpg

と、色を変えて
f0191570_20475617.jpg

pattern    snowwing    Hug bag
fabric   c&s   Rick Rack  その他

2色作ってみました。切り替え布の所をウールにしています。
少し秋冬を意識して(笑)作ってみました。内布は、かわいい小花柄にしています。

このかばん、ポケットが付いているのですが携帯を入れるのに本当にピッタリのサイズです。
カバンの中で携帯が迷子になる方、是非お勧めですよ♪

今日イベントの時に使うテーブルサイズに作品を初めて並べてみました。
ハッキリ言って、スカスカです(汗)

日にちが迫ってきているのに、本当に「どないしよう~」と思って頭を抱えてしまいました。
今週末にもう少し作品を作って、来週には値段付けをせねば・・・と焦っています。

その前に、先ず風邪を治さねば・・・・・(-0-;) 
皆さんも体調にはくれぐれも注意してくださいね(^-^) 
[PR]
by masan1010 | 2009-10-15 21:09 | イベント

失敗・・・・。

今週は、月曜日から木曜日まで予定がビッシリ008.gif
本日金曜日の午前中のみ空いていたので、少しですがイベント作品を作りました。

f0191570_2038478.jpg


お天気が悪く写真が上手く撮れませんでした026.gif
先日と同じパターンで作っています。生地は、C&Sさん6月予約の物です。水玉可愛いです♪

そして、そして失敗してしまいました・・・・007.gif
失敗作はこちら・・・。
f0191570_2040171.jpg

大きくのせる程の物ではないのですが、違い分かりますか?
そうです!ファスナーの開きを反対に付けてしまいました。

左利きの人用?てな感じの物が出来上がってしまいました015.gif
もぉ~~一気にやる気が↓downしたのは、言うまでもありません。

しか~し、三色並べたかったのでもう一度切って作りました。
たいして威張る程の事ではないのですがね・・・・(笑)

イベント作品も本当にかめさんペースで自分でも”私、大丈夫?”とか思ってしまってますが、
残り3週間”何とかせねば~”と思っています。

作ろうと思っている物は、だいたい決まっているので後はやる気のみです。
これがなかなか難しい・・・・です。

明日はお天気が回復していたら我が家秋の恒例イベント、リンゴ狩りに行く予定です。
お天気が回復058.gifしてくれることを、祈ります♪
[PR]
by masan1010 | 2009-10-02 21:15 | イベント

ご無沙汰しています。

またまた更新が空いてしまいました。
前回から20日も過ぎていました。ビックリです。

9月は本当にあっと言う間に過ぎて行きました。
ほぼ毎日何かしら予定が入っていると言う感じでした。

先日お知らせしましたイベントもいよいよ一カ月を切りました。びっくりです!
気持はかなり焦ってきています(-0-)

時間がなかなか取れなかったのですが、少しずつ作品を作っています。
まとめて紹介します(^-^)

f0191570_2104238.jpg

こんなのや
f0191570_211633.jpg

こんなのを作っていました。ストラップは初めて作りましたが、工作みたいで楽しかったです。
上は全てコーティング生地、下はリバティーです。下の方がかなり時間がかかりました。

お次は
f0191570_2151998.jpg

pattern snowwing  10㎝バネポーチ
見た目かなり地味な感じになってしまいましたが、内布は小花でかわいくしています。

最後に
f0191570_2175498.jpg

コーティング生地でポーチを作りました。
パターンは、snowwingさんのジップポーチWzip typeをジップを1本にして作りました。

と今の所はこんな感じです(^0^)
まだまだ数が足りませんが、残り一か月弱頑張って作品を作りたいと思います(^0^/)
[PR]
by masan1010 | 2009-09-28 21:03 | イベント

お知らせです。

またまたご無沙汰しておりました。
いよいよ夏休みも終わり9月に突入しております。

新学期が始まり早1週間やっと少しペースがつかめてきたような気がします。(もちろん私が)
息子も毎朝「眠い~~」と言いながら起きています(-0-;)

運動会の練習も連日あり、さすがの息子も少々お疲れ気味です。

さて本日は、昨年もありましたイベントのお知らせです♪ 詳細はこちら・・・
 
小さなかわいい手作り市  はなうた
 「ふんわりあったか お気に入りを見つける秋の休日」

   10/24(土曜日)10:00 open  19:00 close
       in  カフェ プレンルーノ(昨年と同じ場所です)

を今年も開催されます。私も少ないですが作品を販売します。
今年も色々な方が出店されて盛り沢山の内容になっています。

ご都合が良ければ、是非遊びに来て下さい(^-^)

私も、いよいよ焦ってきて久しぶりにミシンを動かしました(笑)
もちろん、イベント作品を作りました。少しですが(汗)
f0191570_14593843.jpg

pattern snowwing ふくふくポーチ
fabric C&S その他

snowwingさんのふくふくポーチ、カーブが少々縫いにくいですが、
その分容量はたっぷり入ると思います。形もふっくらでかわいいです。

イベントに向けてもっと作品を作らなくては・・・・(-0-)
頑張りまっす!ここで宣言しておきます(^0^/)きっとやる気が出るはず・・・

また作品が出来ましたらupしますね。
[PR]
by masan1010 | 2009-09-08 15:02 | イベント

「はなうた」な2日間♪

初めてのイベント「ちいさなかわいい 手作り市 はなうた」無事2日間終了しました。
f0191570_9132984.jpg

1日目は、お天気も良くオープンと共に沢山の方が来て下さいました。
2日目はあいにくの雨、そして寒かったです。そんな中、沢山の方が来て下さいました。

私のお店は、こんな感じでオープンを迎えました(^-^)
f0191570_931618.jpg

f0191570_9131162.jpg


私以外の出展者の方々も、と~っても素敵でと~っても美味しかったです(笑)
今回、初めてお会いした方ばかりだったのですが、

本当に皆さん温かくて、2日間とっても楽しくあっと言う間に過ぎてしまいました。
私以外の出展者の方々の紹介は、先生のブログを覗いてくださ~い♪

私の作品も沢山の方々にお買い上げいただき、ありがとうございます。

感謝・感謝です。以下長いです(笑)
[PR]
by masan1010 | 2008-11-25 10:05 | イベント

さぶいです・・・・。

長らく更新が空いてしまいました。
先週末から昨日まで予定がビッシリでした。

本日午後も予定があります(涙)
土曜日も幼稚園の行事があり、午前中でます。午後も予定が・・・

もちろん、イベント関係の事もなかなか進まず・・・・
今日の午前中と明日のみ予定がないので、その間になんとかしないといけません。

イベント作品最終を紹介です。
f0191570_10411142.jpg

pattern    Rick Rack  ルームシューズ 【2】 携帯シューズ
fabric    Rick Rack (口布も全て)

左はキルティングで、右はダンボールニットです。
キルティングの方は、縫いにくかったです(・-・)

特に、ロックミシンでの縁かがリが大変でした。
ニットは、伸びるので縫いやすかったです。

これで、最後の作品紹介です。
作品数も、もっと沢山作ればよかったかなぁ~・・・・

あれも作りたかった・・・・など色々な思いはあるのですが
初めてのお店、自分の今出来る範囲で頑張れたかなぁ~と思います。

協力してくれた、主人・息子・母・妹に感謝です♪
母と妹は編み物を作ってくれました。

エコたわしや編みシュシュを販売します。お楽しみに♪
ここ数日とても寒い日が続いていますが、

当日皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。
暖かくして、お越し下さい☆
[PR]
by masan1010 | 2008-11-20 11:00 | イベント

丸が3つ、第3弾!

今日も朝から良いお天気でした。お布団を干したので、今晩寝るのが楽しみです♪
昨日レディースデイを利用して、お友達と「容疑者xの献身」を観てきました。

主演は福山雅治さんですが、私はもぉ~堤 真一さんに釘付けでした。
かっこいいとかではなく(失礼)、

ものすご~く役にはまっていると言う感じで見入ってしまいました。
ドラマも楽しかったのですが、映画は内容も濃く一味違いました。

え~話は変わりまして、先日裁断しておいて丸ポーチを仕上げました。
イベント作品です。
f0191570_20202918.jpg

pattern    Rick Rack 丸ポーチ
fabric    Rick Rack ブーケ柄コットンリネン ラミネート ネイビー

前回の色違いです。今回も、ファスナーの色を変えています。
ラミネートをまぁ~るく縫うのは、本当難しいですね~。

いよいよ、残り10日です。
[PR]
by masan1010 | 2008-11-13 20:49 | イベント

丸が3つ 第二弾

今日は朝から良いお天気ですね。
私は相変わらず風邪がスッキリしません。鼻の奥が詰まってます(悲)

先日試作を兼ねて作った物が出来たので紹介します。イベント作品です。
f0191570_1091475.jpg

pattern    Rick Rack 丸ポーチ
fabric    Rick Rack ブーケ柄コットンリネン ラミネート ナチュラル

先日の新着で購入した布です。
この布でこのポーチを作ったらかわいいだろうなぁ~と思い作ってみました。

出来上がりは、やっぱりかわいかったです♪
しかし、作るのは・・・・・・・まぁ~かわいかったので苦労も少し報われたかな。

ネイビーも購入していて、同じものを3つ裁断済みです。
ヤル気がおきれば、作ろうと思っています。多分作るだろう・・・・・

今回の違いは、
[PR]
by masan1010 | 2008-11-06 10:12 | イベント