なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子供服( 9 )

さぶいです。

今日の朝は冷えています。
息子の登校時間が早いので、すっかり早起きさんになっています(^-^)

先日書いていました息子のトレーナー(@通学服)をupします。
f0191570_7441493.jpg

pattern NOOTIE*AGOGO ラグラントレーナー  130
fabric HANA/MIZUKI
前回作った時と全然代わり映えしませんが、布はミニ裏毛です。
襟、袖、裾は、スパンフライスを使っています。

昨日は5月のお花でした。今月のお花は・・・・・
f0191570_7493423.jpg

ふた付きの缶に入れています。
ふたを閉めて誰かにプレゼントしたらきっと喜んでもらえるだろうな・・・・・誰にあげるねん(-0-)

最近の私は・・(以下長いです)
[PR]
by masan1010 | 2009-05-15 08:29 | 子供服

春よ来い来い。

ご無沙汰しています(-0-)
毎日元気に過ごしていますが、縫い物やお菓子作りなど全く出来ずにいます。

昨日の日曜日に、かなり久しぶりにミシンを動かしました。
作った物は、かなり必要に迫られた物なのですが・・・・(^-^)

f0191570_15454927.jpg

pattern NOOTIE*AGOGO ラグラントレーナー  130
fabric HANA/MIZUKI

息子の入学準備品です。
息子の行く小学校は、標準服と言うのがあり上はグレーか紺のトレーナー

中は白のポロシャツで下は紺色のズボンです。
トレーナーなので安いお店で買おうかなぁ~とも思ったのですが、やっぱり作りました。

時間がなかなか取れなくて、いよいよ春休みも残り少なくなってきたので慌てて作りました。

最近寒い日が続いてましたね~(>0<)
今日は朝からとっても良いお天気だったので(風は冷たかったですが)、

息子と小学校まで歩いてみました(^-^)片道40分位かかりましたが無事到着。
しかし私は息子に置いて行かれそうになっていました(汗)

途中にある桜の花も蕾がだいぶ膨らんでいて、ちらほら咲いている花もありました。
早く暖かくなってお花見に行きたいです♪

その前に春服を作らないと着る物が・・・・・(-0-:)
[PR]
by masan1010 | 2009-03-30 16:06 | 子供服

残り一日です。

昨日より頭痛に襲われています(悲)
今日の夕方から、かなり楽になってきたので今年最後のブログを更新しています。

息子の服をupと書いていたので・・・・(^-^)
f0191570_20125075.jpg

pattern パターンレーベル 14ウェイTシャツ 120 
fabric   Wildberry 備長炭ニットキルトグレー杢

先日私のワンピースを作った布と同じです。
Tシャツパターンなので、脱ぎ着に少し苦労しています。

首回りと裾は、パイピング処理です。
首回りが広いので、中に来ているシャツが見えてしまいます(笑)

後、トレーナーを2点作りました。
f0191570_2018091.jpg
f0191570_2018713.jpg

pattern  パターンレーベル ミニマムトレーナー 110
fabric   Rick Rack 裏起毛 しもふりスウェット

色は、確かカーキとパープルだったと思います。
先日の新着で購入した布はでなく、去年の予約販売で購入した物だと思います。

去年も息子のトレーナーを2着作り、残っていた分で作りました。

写真が撮れていないのですが、先日のワンピースがとても良かったので
第2段を作りました。こちらは、年明けのupになると思います。

年末のご挨拶です。
[PR]
by masan1010 | 2008-12-30 21:01 | 子供服

師走 10日目。

毎日忙しい日々が続いています。

今週の金曜日に息子が通っている幼稚園の行事で
クリスマスページェントがあります。

一応少しおしゃれをして行くので、慌てて先週末にズボンを作成しました。
息子は、ガッチリ体型なので本当に服に困ります(悲)

私が気に入ってもなかなかサイズの合う物がありません。
それと、サイズが120ではピッタリか少し小さい位で130では大きく・・・。

あぁ~125ってないですかね~(>ー<)

パソコンを買い替えたのですが、まだまだ慣れず
写真を小さくしたかったのですが、解りませんでした(涙)

開くとかなり大きな写真が出てきますが、驚かないで下さい。
また、時間が取れれば小さくしようと思います。

写真は下に。
[PR]
by masan1010 | 2008-12-10 10:07 | 子供服

星☆がいっぱい。

今日も朝から良いお天気です。またまた、お布団を干しています。
昨日出来上がっていた息子&甥っ子服をupします。

まず、息子服です。
f0191570_14151890.jpg

pattern パターンレーベル 14ウェイTシャツ 120 タートルネック使用  

続きまして、甥っ子服です。
f0191570_14171943.jpg

pattern Rick Rack Tシャツ   100  ウィングカラー使用

甥っ子の分もタートルにしようと思ったのですが、首が短いので
ウィングカラーで作ってみました。

この布は、先日のロンTを作った布と同じお店で購入しました。
息子にこの布で、早く服を作ってと言われていてやっと出来ました。

早速、今朝幼稚園に着て行ってしまいました(^-^)
気に入ってもらえたようで、良かったです。

今日のhappy!
[PR]
by masan1010 | 2008-11-14 14:32 | 子供服

霜月です。

今週末は、3連休でしたね。
我が家は、遠出はしませんでしたがお家の近くをチョロチョロしてました。

土曜日は、インフルエンザの予防接種だったのですが私は風邪のため
出来ませんでした。息子は接種したので、2回目の時に主人と私も一緒に接種します。

日曜日は、主人がフルマラソンに参加しました。地元では結構有名な大会です。
残念ながら、完走は出来ませんでしたがお疲れ様でした。

本日月曜日は、子供の書いた絵が文化祭に展示されているのを見に行ってきました。
模擬店が色々出ていて、楽しかったです(^-^)お腹一杯で帰って来ました。

家に帰ってから、息子のパンツを作りました。
息子のパンツはほぼ作っているのですが、全て膝に穴があいてしまいます(>-<)

今回は、膝部分を二重にしてみました。
耐久テストはこれからですが、長くはける事を祈ります。
f0191570_20154867.jpg

pattern    Rick Rack 布帛ブーツカットパンツ   130(裾2センチカット)

夕方に出来上がったので、写真があまりきれいに撮れなかったのですが
明日着て行ってしまうと思うのでupしておきます。

イベント作品は、試作を兼ねて作ったのもが上手くいったので
もう少し作品が出来上がったらまたupしたいと思います。

風邪がなかなかスッキリしなくて辛いです(涙)
イベントにむけて色々しないといけないのですが・・・・(悲)
[PR]
by masan1010 | 2008-11-03 20:33 | 子供服

ロンTだよ。

風邪がなかなかすっきりしません(悲)
しかし、縫う気力はあるので今日も縫っていました。イベント作品ではないのですが。

f0191570_20364389.jpg

pattern パターンレーベル   

先日のパジャマと同じ布(この布良い布ですよ)、同じパターンです。
息子が気に入ってくれたのと、布がまだまだあるので作りました。

写真も代わり映えしませんね~(^-^:)
唯一違うのは、身頃・袖に合うようにリブの色を変えています。

もう一枚作りました。こちらは、妹の所に行きます。(甥っ子用です)
f0191570_2043870.jpg

pattern Rick Rack Tシャツ   100

’イベントに参加します’「ちいさなかわいい手作り市 はなうた」詳細は・・・
[PR]
by masan1010 | 2008-10-30 20:54 | 子供服

パジャマだよ。

今朝は朝からとても寒かったです。
そのせいか、喉が痛く風邪気味です(悲)喉が弱く、風邪はいつも喉からやってきます。

息子に頼まれていたパジャマを作りました♪
f0191570_15122411.jpg

pattern  パターンレーベル   14ウェイTシャツ 110  
f0191570_1512575.jpg
       
pattern   NOOTIE*AGOGO ストレートスパッツ  120 裾+4センチ

お天気が悪く写真が綺麗に撮れませんでした(>-<)
色が綺麗に出ませんでしたが、現物はチャコールグレーのような濃いグレーです。

上下一緒に写そうと思ったのですが、無理でした・・・・・(^-^;)
息子も大きくなったものです。

イベント作品も出来たものがありますので、明日時間が取れればupしようと思います。
[PR]
by masan1010 | 2008-10-28 15:21 | 子供服

くじらでTシャツ

今日も雨が降っています。
子供の服が足りないので、朝から作っていました。

f0191570_13355595.jpg


pattern Rick Rack ソーイング基礎BOOK Tシャツ  130
fabric CHECK&STRIPE リブ Rick Rack

最近本当に寒いので長袖にしようと思い、くじら布とパターンを合わせると
足りませんでした(涙)なので、七分袖になってしまいました。

布も薄めなので、もう少し気温の上がる日じゃないと着せられませんね・・・・
着れる日があるのでしょうか・・・・・・・>_<

そして、ミスをしました・・・・・・
[PR]
by masan1010 | 2008-09-30 14:02 | 子供服