なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 8 )

夏休み突入!!

ブログの更新を長らくサボっていました(-0-;)
先週土曜日より無事(?)息子は夏休みに突入しております。

息子は夏休みの意味があまり分かっていなかったようで、
「月曜日からまた学校行くの~?」と言ってました(汗)先生の話を聞いていないのでしょうか(悲)

そんな中、先週日曜日より2泊3日でお泊りに行ってきました。
記録の為にブログにアップしておきます。

行先は・・・・・
f0191570_20534873.jpg

に乗って伊丹空港よりひとっ飛び。南国、沖縄に行って来ました(^-^)

到着後、先ずはこれを食べて・・・
f0191570_20554960.jpg

言わずと知れた沖縄そばです。そばと言いましてもこちらで食べる蕎麦とは全く別物。
うどんとも違いました。しっかりした固めなうどん(変な表現ですね)て感じでした。

お味は美味しかったです。でーんとのっている三枚肉もとっても柔らかかったです。
かまぼこに少し甘めの味が付いて、とっても好きな味でした。
一日目は首里城へ行き、その後ホテルへ。息子と主人は早速泳ぎに行ってました(^0^)

そして二日目・・・今回のメインイベント、美ら海水族館へ行きました。
f0191570_2113270.jpg

一番大きな水槽の横にcafeスペースがあってそこから写した写真です。
その後、寄り道をしながら最後に万座毛を見て帰りました。
f0191570_2135662.jpg


最終日3日目はホテルをチェックアウト後、那覇 国際通りでお土産を買い空港へ向かいました。

今回は日程的にかなり駆け足で巡った感じですが、とっても楽しかったです。
沖縄初めてでしたが、色々な所を見れてとっても良かったです。

今後行かれる方の為に今回私が思ったのは、日差しが半端なく強かったです。
私は、強力日焼け止め(アネッサなど)を足や手など出ている所には、全て塗っていました。

髪の毛をくくっていたので、帽子をかぶる事が出来ず日傘をずっと差していました。
日中は物凄い日差しと気温で体力もかなり消耗すると思います。

元気っ子の息子もさすがに最終日は、お疲れモードでした(笑)でも3日間よく頑張ってくれました。
小さな子供さんがおられる場合は、時間に十分なゆとりがあった方がいいかなと思います。

最後に日中に海に入る場合は、本当に火傷(日焼け)に注意です。
私は、日中の日差しに怯えて夕方にのみ海に入ってました。
ホテルのお風呂でも、えらいことになっている人を何人も見かけました(笑)

最後にホテルのバルコニーからの景色です。
f0191570_211741100.jpg

海は本当に碧くて、とてもとても綺麗でした。
空も吸い込まれそうなぐらい碧くて、南の国に来たんだ~~と思いました。

長いブログにお付き合い有難うございました(^0^)♪
[PR]
by masan1010 | 2009-07-24 21:31 | お出掛け

春~春~春が来た。

前回の更新より一週間空いてしまいました。
先週末は、息子の卒園お祝い旅行に行って来ました。

向かった先は・・・・
f0191570_20453726.jpg

このお菓子の本店のある所です。こちらは、2日目に行きました。

一日目は、鳥羽水族館に行きました。
正直そんなに期待していなかったのですが(失礼)、予想以上にとっても楽しかったです。

息子もとっても楽しかったみたいで、「また行きたい~」と言っていました。
天気予報通りでお昼過ぎには、雨が降り出しました。この後、お宿へ向いました。

夜の間は雨が降っていましたが、翌日は曇り空でしたが雨は上がっていました。
二日目は、伊勢神宮周辺へ。

おかげ横丁とおはらい町通で買い食い(笑)&お買い物を楽しみました。
その後、伊勢神宮へ参拝。息子はず~っと走っていました(-0-;)

お腹も心も満たされたので、帰路に付きました。
伊勢神宮ではちょうど桜が満開で、お祭りもしていました。

そのせいもあると思うのですが、物凄い人でした(^-^)
車もたまたま空いたので停める事が出来ましたが・・・・・。

帰りの高速も1000円効果もあったと思うのですが、渋滞してました。
美味しい物もいっぱい食べれたし、色々な所に行けてとっても楽しかったです。

今年の春休みは過ぎるのが早かった~。
明日はいよいよ息子の入学式です(^0^/)明日から早起き頑張ります♪
[PR]
by masan1010 | 2009-04-07 21:14 | お出掛け

春の味覚♪

今日はすごい風です。
朝から早起きをして我が家と妹ファミリーと一緒にイチゴ狩りに行ってきました。
f0191570_16345555.jpg

写真がいまいちですが、食べる方に必死で(爆)かなり適当に撮ってました(-0-;)
イチゴ狩りに行ったのは、家から30分ぐらいの所でここ3年ぐらい毎年行っています。

今日が初日だったので、結構な人出でした。
お腹一杯にして帰って来ましたよ(^-^)苺でお腹が一杯て幸せですよね~♪

話は変わりまして、息子の入学グッズを少し作りました。
f0191570_16404510.jpg

ランチョンマットです。サイズは入園グッズの本を参考にしました。
今回のポイントはズバリ(大袈裟ですね)端っこに少しだけ付けてあるリバティー(cars)です。

入学案内にフキンと書いてあったので口を拭くのかな?と思ったのですがママ友さん達に
確認したら「違うよ~ランチョンマットやで~」と言われ「あぁ~そっちね」と納得した次第です。

息子はご飯の時口の周りにいっぱい付いているので、口を拭く方も要りそうですが・・・・・。

息子も家に居て、なかなか縫物も出来ません~(-0-)
[PR]
by masan1010 | 2009-03-20 17:02 | お出掛け

師走を5日過ぎました。

イベント報告後かなり更新が空いてしまいました(>-<)
病気だったとかではなく、日々凄い勢いで過ぎていました(笑)

息子の幼稚園の行事や私の用事など色々な事が重なってきて、
この2週間あっと言う間に過ぎてしまいました。

年内は、かなり予定が立て込んでいるので、
こんな調子で過ぎていくのでは~と思っています。

ブログの更新もゆっくりになってしまいますが、
マイペースでやっていきたいと思います。

そんな中、先週末ですがハンドメイドのイベントに行ってきました。
いつも仲良くしてもらっているお友達と2人で行ってきました。
f0191570_19101220.jpg


素敵な作品が沢山ありましたよ♪私も、ちょこちょこお買い物して来ました。
お昼ご飯はお蕎麦を食べ、和菓子をお土産に買い帰路につきました。

イベント会場は、お隣の県なのですが思っていたよりも近く、とっても楽しかったです。

話は変わりまして・・・・イベントの時のレッスンで作ったリースをupします。
2時間かかって作りました(汗)リースは、結構大変ですね~。
でも出来上がると大満足で、苦労が報われます♪
f0191570_19253816.jpg

[PR]
by masan1010 | 2008-12-05 19:37 | お出掛け

夜にお出掛け。

こんな遅い時間に更新しています。
今日は、息子を実家に預け主人と二人で落語を聴きに行ってきました。

初高座だったのですが、とっても楽しかったです♪
襲名披露という事で素人の私でも良く知っている方々が高座に上がられていました。

昨日は、11月のお花のレッスン日でした。
去年も作ったのですが、今年もリースを作ってきました。
f0191570_23484079.jpg

2時間かかって作りました。出来上がった時には、達成感がありました(^-^)
とても長持ちで、長い間楽しめます。見るたびに、癒されます。

これを飾ると気分は一気にクリスマスになります。気分だけですが・・・・
その前に私には、大きなお仕事(イベント)があるので

そちらの気分を盛り上げたいと思います。
明日は、最終の打ち合わせに行ってきます。
[PR]
by masan1010 | 2008-11-08 00:08 | お出掛け

リベンジ!

10月最初にりんご狩りに行きましたが、お天気が悪くほんの少しだけで帰ってきました。
どうしてももう一度行きたくて、本日リベンジに行ってきました。

朝早くに出発し、休憩をしながら11時過ぎには現地到着。
りんごをお腹一杯食べてきました。美味しかったです♪

こんな感じでたわわに実っています。
f0191570_20533915.jpg


お天気は、曇り空でしたが雨も降らず良かったです。
お家用も、もちろん買って帰ってきました。主人と私はりんご大好きです。

色々と寄り道をして(我が家はかなり寄り道が多いです)お饅頭と
私は、ズボンを購入して帰ってきました。

お饅頭は、飯田市にあるお店で買ってきました。
ズボンは、ネットショップのオーナーさんがプロデュースされている

多治見にあるお店で買ってきました。試着後、即買いでした(笑)
ショップのオーナーさんもとても気さくな方で、つい喋り込んでしまいました。

縫い物は・・・・
[PR]
by masan1010 | 2008-10-25 21:27 | お出掛け

3連休初日♪

初日は、雨の予報でしたが大丈夫でしたね(^-^)
昨日は、滋賀いいもん市へ行って来ました。

先月も行ったのですが、今月の方が食べ物屋さんが充実してました。
maasan家は、食欲の秋とばかりに食べまくってきました。

そんな中今回の目的は、RUSTICさんでお菓子を担当されている方が
出店されるのでそのお菓子購入を目的に行きました。

Saziさんと言うお店で、勝ち取った(?)戦利品は、こちらです
f0191570_12114078.jpg

2種類しか写っていませんが、他にも2種類購入しました(笑)

左側が大人気のクリームチーズタルト、
右側は、シフォンケーキ・プレーン(息子希望品)です。

クリームチーズタルトが食べたかったので、購入できほくほくで帰ってきました。
お味は・・・・とぉ~~っても美味しかったです☆

RUSTICで出されているチーズケーキも凄く好みの味なのですが、
こちらもとても美味しかったです。もちろん他のお菓子も美味しかったですよ♪

10月10日は・・・
[PR]
by masan1010 | 2008-10-12 12:38 | お出掛け

秋の味覚♪

週末は、とても忙しかったです。
土曜日は、息子の運動会でした。

快晴に恵まれ、太陽の下に出るのが怖かったです。
私は完全防備で臨み、無事運動会を終える事が出来ました(笑)

運動会の振替休日を利用して、これを狩に行ったのですが・・・・
f0191570_10255469.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by masan1010 | 2008-10-07 10:44 | お出掛け