なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

残り一日です。

昨日より頭痛に襲われています(悲)
今日の夕方から、かなり楽になってきたので今年最後のブログを更新しています。

息子の服をupと書いていたので・・・・(^-^)
f0191570_20125075.jpg

pattern パターンレーベル 14ウェイTシャツ 120 
fabric   Wildberry 備長炭ニットキルトグレー杢

先日私のワンピースを作った布と同じです。
Tシャツパターンなので、脱ぎ着に少し苦労しています。

首回りと裾は、パイピング処理です。
首回りが広いので、中に来ているシャツが見えてしまいます(笑)

後、トレーナーを2点作りました。
f0191570_2018091.jpg
f0191570_2018713.jpg

pattern  パターンレーベル ミニマムトレーナー 110
fabric   Rick Rack 裏起毛 しもふりスウェット

色は、確かカーキとパープルだったと思います。
先日の新着で購入した布はでなく、去年の予約販売で購入した物だと思います。

去年も息子のトレーナーを2着作り、残っていた分で作りました。

写真が撮れていないのですが、先日のワンピースがとても良かったので
第2段を作りました。こちらは、年明けのupになると思います。

年末のご挨拶です。
[PR]
by masan1010 | 2008-12-30 21:01 | 子供服

クリスマス!

更新がまたまた空いてしまいました(>-<)
今週から息子も冬休みになり、毎日家に居てます。

朝忙しく用意しなくていいのは嬉しいのですが・・・・・
三食用意しなけらばならないし、息子に毎日一緒に遊ぼうと誘われています(笑)

昨日はクリスマスイブでしたが、皆さんの所にはサンタさんはやって来ましたか?
我が家の息子の所にも無事(笑)来てくれました。朝から大喜びでした。

先週末に主人に息子の相手をお願いし、仕上げた物です。
f0191570_15385975.jpg

pattern   Lovable シンプルカットワンピ
fabric   Wildberry 備長炭ニットキルトグレー杢

お値段に引かれて我慢しきれずに買った布です。
とっても柔らかで、フワフワです。

ワンピースなのでお尻までスッポリかくれて、更に暖かです。
一度着るとやめられません。

息子の服も作ったのですが、そちらは次回upします。

今月のお花です。
[PR]
by masan1010 | 2008-12-25 15:54 | 大人服

師走 10日目。

毎日忙しい日々が続いています。

今週の金曜日に息子が通っている幼稚園の行事で
クリスマスページェントがあります。

一応少しおしゃれをして行くので、慌てて先週末にズボンを作成しました。
息子は、ガッチリ体型なので本当に服に困ります(悲)

私が気に入ってもなかなかサイズの合う物がありません。
それと、サイズが120ではピッタリか少し小さい位で130では大きく・・・。

あぁ~125ってないですかね~(>ー<)

パソコンを買い替えたのですが、まだまだ慣れず
写真を小さくしたかったのですが、解りませんでした(涙)

開くとかなり大きな写真が出てきますが、驚かないで下さい。
また、時間が取れれば小さくしようと思います。

写真は下に。
[PR]
by masan1010 | 2008-12-10 10:07 | 子供服

師走を5日過ぎました。

イベント報告後かなり更新が空いてしまいました(>-<)
病気だったとかではなく、日々凄い勢いで過ぎていました(笑)

息子の幼稚園の行事や私の用事など色々な事が重なってきて、
この2週間あっと言う間に過ぎてしまいました。

年内は、かなり予定が立て込んでいるので、
こんな調子で過ぎていくのでは~と思っています。

ブログの更新もゆっくりになってしまいますが、
マイペースでやっていきたいと思います。

そんな中、先週末ですがハンドメイドのイベントに行ってきました。
いつも仲良くしてもらっているお友達と2人で行ってきました。
f0191570_19101220.jpg


素敵な作品が沢山ありましたよ♪私も、ちょこちょこお買い物して来ました。
お昼ご飯はお蕎麦を食べ、和菓子をお土産に買い帰路につきました。

イベント会場は、お隣の県なのですが思っていたよりも近く、とっても楽しかったです。

話は変わりまして・・・・イベントの時のレッスンで作ったリースをupします。
2時間かかって作りました(汗)リースは、結構大変ですね~。
でも出来上がると大満足で、苦労が報われます♪
f0191570_19253816.jpg

[PR]
by masan1010 | 2008-12-05 19:37 | お出掛け