なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨はまだです。

息子さん自宅待機三日目。
本当に飽きてきています(>-<)部屋は荒れております(涙)

私もたいしてお相手していないので仕方がないのですが・・・・(-0-)
少しだけ時間をいただいて、小物を作ってみました。

f0191570_14553622.jpg

pattern   snowwing   オンナノコポーチ

本当に短時間で出来上がりました。プレゼントなどにもいいなぁ~と思います。
口布を押さえる所は、皮にしました。

少し縫いにくかったですが、ポイントになりました(^0^)
内側はこんな感じです。

f0191570_14554955.jpg

早速かばんにしのばせておきます♪
[PR]
by masan1010 | 2009-01-30 15:00 | 小物

息子さんご在宅です。

皆さん体調はどうですか?
風邪やインフルエンザが流行ってますね。

とうとう息子の幼稚園も学級閉鎖になってしまいました(>0<)
火曜日にお友達とランチに行っていたら連絡が来まして、

水曜日より金曜日までの三日間お休みです~との事でした(涙)
息子は幸いにもとっても元気で、家に居て暇を持て余しています(笑)

私も思いがけず3食用意しなくてはいけなくなりました(-0-;)
後、息子の一緒に遊ぼう攻撃も常に受けています。

学級閉鎖の時は、あまり出歩く訳にもいかないので~(-0-)辛いです。
明日はお天気も悪そうなので、いよいよ引き篭もりの一日になると思います(悲)

やっぱり今週も縫い物は何も出来ず・・・・・・
パターンはちょこちょこ買っています♪

snowwingさんや、初ですがhibi+さんでも購入しました。
縫いの神様が早くやって来てくれると良いのですが~(^-^)

写真が無いのは寂しいので、お空の写真を載せておきます。
f0191570_15212391.jpg

[PR]
by masan1010 | 2009-01-29 15:29 | 日常

一月も残り10日です。

ご無沙汰しています(-0-)
またまた更新が空いてしまいました。

息子の幼稚園が始まってから、毎日何かと予定のある日が多くバタバタしています。
縫い物も一向に進まず・・・・凄い早さで日々が過ぎ去っています。

そんな中、先週の木曜日に1月のお花のレッスンに行って来ました。
今回は、久しぶりにフレッシュフラワーを作ってきました。
f0191570_2051468.jpg

リース型のオアシスにお花を挿しています。
色合いがとっても素敵ですね~(^-^)先生のセンスは凄いな~といつも思っています。

久々お菓子です。
[PR]
by masan1010 | 2009-01-19 21:05 | 日常

お休みも残り一日です。

息子の冬休みも残すところ1日となりました。
今日は朝からガスコンロやシンクを少し掃除してました。

年末に体調を崩したので、まったく大掃除をせずに年明けとなりました。
まぁ~毎年たいして掃除はしないのですが・・・(^-^;)

年明けにリハビリで作った小物を紹介です。主人の物なので、ジミですが(^。^;)
f0191570_14142367.jpg

pattern    Patternshop SnowwinG   Zip pouch   Wzip type
fabric CHECK&STRIPE オリジナルリネン混ダンガリー シックブルー  など

紺色はデニム地で、息子のズボンを作った残りです。
デニム地は何種類も買っているので、どの布がどのお店だったかほとんど分かりません(笑)

リネン混ダンガリーは大好きな布です。
色合い・さわり心地共に大好きです。すこしかすれた様な色合いが大好きです♪

張りがあり、縫いやすくとても扱い易いと私は思います(^-^)

内布は、こんな感じです。ロディーちゃん登場です♪
f0191570_1425789.jpg

fabric fabric bird 名前は分かりませんでした。

明るくしたかったので、このきれいな色を使ってみました。
主人も気に入ってくれたようで、昨日から会社に持って行ってくれています。
[PR]
by masan1010 | 2009-01-06 14:52 | 小物

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。

f0191570_2028461.jpg


年末に活け込んだお花です。
今は、主人の実家で飾ってもらっています。

年末のブログで言ってました自分のワンピースをupします。
f0191570_20454536.jpg

pattern   Lovable シンプルカットワンピ
fabric    Rick Rack   名前は忘れました。

洗濯後に写真を撮ったので、シワシワ・ヨレヨレですみません。
お天気が悪くなかなか写真が撮れませんでした。

布は、確かネップ天竺と言う布のネップが無いバージョンだったと思います。
布棚で2年以上寝ていたと思うので、名前もスッカリ忘れてしまいました。

こう言う布がまだまだ他にもあります・・・・・・(-。-;)
今年は、本当に在庫消費をせねばと心に誓っております。

首回りのパイピング布を、よく伸びてあまり戻らない布を使ってみました。
予測どおり首回りは広がりましたが、着れる範囲で出来上がったので良かったです。

今年の縫い初めは、2日にしました。
主人に頼まれていた小物をリハビリがてら作っていました。そちらは、また後日♪

年末に頭痛のため、3日程体調がすぐれなかったのですが
たぶん肩凝りからきているのではないかと思います(悲)

それだけが原因ではないと思いますが、無理せず縫い物もしていきたいと思います。
[PR]
by masan1010 | 2009-01-03 21:04 | 大人服