なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春よ来い来い。

ご無沙汰しています(-0-)
毎日元気に過ごしていますが、縫い物やお菓子作りなど全く出来ずにいます。

昨日の日曜日に、かなり久しぶりにミシンを動かしました。
作った物は、かなり必要に迫られた物なのですが・・・・(^-^)

f0191570_15454927.jpg

pattern NOOTIE*AGOGO ラグラントレーナー  130
fabric HANA/MIZUKI

息子の入学準備品です。
息子の行く小学校は、標準服と言うのがあり上はグレーか紺のトレーナー

中は白のポロシャツで下は紺色のズボンです。
トレーナーなので安いお店で買おうかなぁ~とも思ったのですが、やっぱり作りました。

時間がなかなか取れなくて、いよいよ春休みも残り少なくなってきたので慌てて作りました。

最近寒い日が続いてましたね~(>0<)
今日は朝からとっても良いお天気だったので(風は冷たかったですが)、

息子と小学校まで歩いてみました(^-^)片道40分位かかりましたが無事到着。
しかし私は息子に置いて行かれそうになっていました(汗)

途中にある桜の花も蕾がだいぶ膨らんでいて、ちらほら咲いている花もありました。
早く暖かくなってお花見に行きたいです♪

その前に春服を作らないと着る物が・・・・・(-0-:)
[PR]
by masan1010 | 2009-03-30 16:06 | 子供服

春の味覚♪

今日はすごい風です。
朝から早起きをして我が家と妹ファミリーと一緒にイチゴ狩りに行ってきました。
f0191570_16345555.jpg

写真がいまいちですが、食べる方に必死で(爆)かなり適当に撮ってました(-0-;)
イチゴ狩りに行ったのは、家から30分ぐらいの所でここ3年ぐらい毎年行っています。

今日が初日だったので、結構な人出でした。
お腹一杯にして帰って来ましたよ(^-^)苺でお腹が一杯て幸せですよね~♪

話は変わりまして、息子の入学グッズを少し作りました。
f0191570_16404510.jpg

ランチョンマットです。サイズは入園グッズの本を参考にしました。
今回のポイントはズバリ(大袈裟ですね)端っこに少しだけ付けてあるリバティー(cars)です。

入学案内にフキンと書いてあったので口を拭くのかな?と思ったのですがママ友さん達に
確認したら「違うよ~ランチョンマットやで~」と言われ「あぁ~そっちね」と納得した次第です。

息子はご飯の時口の周りにいっぱい付いているので、口を拭く方も要りそうですが・・・・・。

息子も家に居て、なかなか縫物も出来ません~(-0-)
[PR]
by masan1010 | 2009-03-20 17:02 | お出掛け

お久しぶりです。

ご無沙汰していました(^-^)
週末にパソコンをやっと接続してもらいました。

お休みしていた間のことを、まとめて書いておこうと思います。
まずは、ハンドメイドから♪

先生方へお礼の品を作りました。
ラッピングをしてから写真を撮ったのでイマイチですが記録のために載せておきます。
f0191570_1315945.jpg

pattern snowwing 12cmバネポーチ
f0191570_13192156.jpg

pattern 自作     fabric CHECK&STRIPE   3種類ともビニールコーティングです

パソコン修理中はほとんど縫物は出来ませんでした(-0-)
体調も先週ぐらいからやっと調子良くなってきた感じです。

その他は順を追って・・・・。
[PR]
by masan1010 | 2009-03-16 13:33 | 日常

ご連絡です。

ご無沙汰しております。
実は・・・・・・先週の月曜日にパソコンが壊れました(>-<)

朝、電源を入れて立ち上げようとしたら立ち上がりませんでした。
サポートセンターに問い合わせて、対処出来る事はやったのですが駄目でした(涙~)

火曜日にハードディスコ交換の為、旅立って行きました(-0-;)
そのためブログの更新もストップしてしまいました。

この週末に主人が前に使っていたパソコンがある事に気付いてくれたので、
ネットにつないでもらい今はそちらから更新しています。

戻ってくるのにもうしばらく時間がかかると思います。
更新の方も、パソコンが帰ってからしようと思っていますのでしばらくお休みします。

近いうちには、きっと帰ってくると思いますのでまた覗きに来て下さい。
[PR]
by masan1010 | 2009-03-02 21:01 | 日常