なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ギャザーです。

またまた更新が空いてしまいました。
先週もなんだかバタバタしていました。

新型インフルエンザが私の住む県でも発症された方があったので、
近くの市では学校がお休みになっています。
息子の通う学校は、通常どうりです(^-^)本当に早く終息してほしいです。

今日は朝から来月から始まるヨガの講座の説明会に行っていました。
TOTAL5日間計20時間の講座を受けます。もちろん体も動かしますよ~~。

アシュタンガヨガをベースにとの事なのですが、はっきり言って私の体力が不安です(笑)
先生に、「体力が持つか心配です~」と言っていたら、「大丈夫です!体力は付きますから」と

笑顔で言って下さいました。「先生、宜しくお願いします!!」って感じです。
講座は辛い時もあると思うのですが、ヨガをもっと知りたいと思う気持ちが
生れてきているので楽しみながら、今の自分を認めながら行きたいと思います。

本題のギャザーですが・・・・
f0191570_15561061.jpg

pattern・fabric共にCHECK&STRIPE  
3月予約リバーシブル丸底ギャザーバッグのキット

を先週少しずつ作っていました。
底にギャザー、入れ口にギャザーとまさにギャザーバックでした(当たり前)

布は2枚とも、とっても良かったです。
特に海のストライプpart2はギャザーも綺麗に入りました。
シャツに仕立てたらきっと素敵だろうなぁ~~(縫える腕がありませんが・・・)

リネンを久しぶりに縫ったのですが・・・・・縫いにくかったです(-0-)
何度も言いますが、布はとっても良かったです。腕が悪いだけです(悲)

他には。
[PR]
by masan1010 | 2009-05-24 16:14 | 小物

さぶいです。

今日の朝は冷えています。
息子の登校時間が早いので、すっかり早起きさんになっています(^-^)

先日書いていました息子のトレーナー(@通学服)をupします。
f0191570_7441493.jpg

pattern NOOTIE*AGOGO ラグラントレーナー  130
fabric HANA/MIZUKI
前回作った時と全然代わり映えしませんが、布はミニ裏毛です。
襟、袖、裾は、スパンフライスを使っています。

昨日は5月のお花でした。今月のお花は・・・・・
f0191570_7493423.jpg

ふた付きの缶に入れています。
ふたを閉めて誰かにプレゼントしたらきっと喜んでもらえるだろうな・・・・・誰にあげるねん(-0-)

最近の私は・・(以下長いです)
[PR]
by masan1010 | 2009-05-15 08:29 | 子供服

赤いカーネーション。

今日も気持ちの良い朝を迎えています。
ここ数日初夏のような気候ですね。晴れるのは嬉しいのですが、暑くなるのは・・・(-0-)

昨日は母の日でしたね。息子が、カーネーションを一本もらってきてくれました。
f0191570_7534786.jpg

真赤なカーネーション。とってもきれいです。

先週あまりに暑くなってきたので、着れる服がない~~と慌てて作りました(笑)
毎年の事ですが、本当に計画性がありません(-0-;)

着用後なので、写真がシワシワですみません。
f0191570_757942.jpg

pattern  one's one   V ネックニットワンピ
fabric   Wildberry    ジャガードストライプ天竺 グレー杢

この布でこのワンピを作ろうと決めて購入した布です。やっと作れました(遅っ)。
Vネック、難しかったです・・・・・。

一度ほどいてやり直したですが、上手く出来ませんでした(>0<)
薄手のニットなので、何回もほどくとビロビロになりそうなので諦めました(涙)

着てみるととってもかわいいです。
ゆったりワンピなんですが、太って見えません。

裾に向かって細くなっているからかなぁ~(^-^)
とっても気に入ったのでまた作りたいと思います。

布も縦に模様が入っていて、表情がありとても良かったです。
先日のWildberryさんの新着でとっても気に入った布があったのですが、

売り切れてました・・・・。
久々にガックリでした。最近は買えなくてガックリと言うのも少ないのですが・・・(^-^)

気を取り直して、また気に入る布を探したいと思います♪
それよりも、在庫の消費に努めなくては・・・・・・(^0^/)

息子のトレーナー(学校用)も作ったので、それは次回にupします。
[PR]
by masan1010 | 2009-05-11 08:30 | 大人服

5月です。

ご無沙汰しています。更新が、かなり空いてしまいました(-0-)
毎日元気に過ごしています(^-^)

息子が小学校に入学してから少し新しい事を初めています。
お仕事なのですが、自分の行ける時にだけ行けば良いと言う

何とも気楽なお仕事を始めました。
今は研修期間なので、週に一回研修に行っています。

そのお仕事の関係のイベントが4月29日にありまして、
そこで縫物ではなく、なんと焼き菓子を販売しました。
f0191570_13292269.jpg

もちろん店番もありまして、朝8時半から15時半頃まで行ってました(^0^/)
途中休憩もしていたのですが、やっぱり疲れました・・・・。

イベントの打ち合わせや、準備などで最近はほとんど縫物していません(笑)
落ち着いてくれば、また少しずつ縫っていこうかなぁ~と思っています。

連休初日は・・・・・
[PR]
by masan1010 | 2009-05-03 13:51 | 日常