なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヨガを深める20時間。

今日は朝から風が強いです。
いよいよ今晩からヨガ講座がスタートします。

はっきり言って、ドキドキです。特に毎回宿題が出るのですが、覚える事(ポーズの名前などなど)が多く
普段全く頭を使っていないので脳が覚えてくれません(涙)

しか~し、不安ばかりでは楽しくないので「なんとかなるさぁ~~」と思って受講しようと思います(^-^)
まぁ~毎回必死で宿題やってると思いますが・・・・・(-0-;)

いつもヨガに行く時は、家からウェアーを着て行きます。
もちろんノースリーブ(肩から腕もろだし)を着るので上に何か羽織って行っています。

昨日ヨガウェアーの上に着るようにワンピを作りました。
夜に写真を撮ったのでかなり暗めですが・・・・。
f0191570_12374345.jpg

pattern One's one シンプルカットワンピ
fabric Wildberry  シャンブレー風天竺   ブラウン系

冬に2着作ったワンピを薄手の布で作りました(^-^)
早速今日の講座に着ていこうと思っています。

今晩から楽しんできます(^0^/)
[PR]
by masan1010 | 2009-06-20 12:52 | 大人服

暑そうです。

今日は朝から暑くなりそうな陽気です。
日焼けしそうで怖いです(-0-)。もう太陽とは仲良くなれないお年頃です(笑)

昨日はヨガに行き、その後6月のフラワーアレンジのレッスンに行ってきました。
作品はこちら♪
f0191570_921167.jpg

前回イベントの時に作ったリースをずっ~~と飾っていたのですが、
さすがにポンポン付いてるし冬っぽいので今回通常のレッスン内容とは別でお願いしました。

時間があまりなかったので必死で仕上げました(^0^/)
毎度自己満足ではありますが、可愛く出来たかな~と思います。ほんま自己満足です(笑)

これで少しは涼しく感じられるかな?
グリーンのペッパーベリーが入っているのですが、

ちっさいグリンピースに見えませんか?そんなん思うの私だけかなぁ~(^-^)
[PR]
by masan1010 | 2009-06-12 09:35 | 日常

大と小。

今日は朝からどんよりとしたお天気です。
息子の学校では、先週の金曜日にプール開きだったのですが、寒くて入れませんでした。
今日もプールの授業があるのですが、なんだか微妙なお天気…寒そうですね。
息子は「早くプールに入りたい!」と言っておりますが、いつ入れる事やら(-0-;)

先週に少しずつ作っていた物が完成しました♪
最近はなかなか縫物の神様が来てくれないので単にやる気が無いだけですが・・・一向に進みません。
f0191570_8142790.jpg

pattern     polka drops おやこエコバック
fabric     fabric bird ナイロンフラワープリント  ティール・グリーン

発売時に張り込んで3色購入しました。先ずはグリーンで自分用を作りました。練習も兼ねて。
後の2色はプレゼント用に作ろうと思っています。

初めて撥水加工の布を縫ったのですが、正直コツが要りました。
ビニコの様に進まないとかは全く無かったのですが、とにかくアイロンが利きにくい。

そして、布がするする滑ると言うのが私の縫ってみた感想です。
簡単に作れましたと書かれている方もおられましたが、私は結構時間かかりました(汗)

裁断の時点で、真っ直ぐ切るだけなのに時間かかりましたし~~(-0-)
布は薄手でしたが、針は11号・糸はスパン60番で問題無く縫えました。

出来上がりは、荷物は結構入りそうな大きさです。
でも、重たい荷物はあまり入れない方が良いかな~持ち手が耐えれなさそうに思います。

後一番思ったのは、軽い!とにかく軽いです。
布のエコバックは作って持っているのですが、一重ですがそれなりに重さがあります。

これは、本当に軽いのでカバンに忍ばせるのには良いなと思いました。
最後に、大と小の比較を載せておきます。
f0191570_83138.jpg

大を折りたたんで小バックに入れます。
[PR]
by masan1010 | 2009-06-08 08:42 | 小物

素敵な時間。

6月に入っています。
本当に毎日過ぎていくのが早いです(-0-;)

先週の金曜日ですが、いつも通っているyogaスタジオでワークショップがあり参加してきました。
講師の先生は、IYC大阪 ウツボスタジオの岡本先生でした。

もぉ~~素敵な時間を過ごしました(^-^)
ハッキリ言って体力的にはかなりきつかったのですが、

岡本先生のガイドがとっても心地よくて、深く入っていけました。
こんな素敵な機会を作って下さった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

「是非また開催して下さい」とお願いしてしまいました(笑)

いよいよ今月から講座も始まるので、頑張って勉強しなくてはと思っています。
アシュタンガヨガの哲学(書くとむずかしそうですが・・・)を少し調べたりしているのですが、

本当に私達が生きていく上で役立つ事が沢山書かれています。
本当に初心者が少しかじっただけなので、決して偉そうな事は言えませんが、

私は、ヨガを知って今まで以上に自分が好きになりました。
そして、周りの人達に感謝すると言う気持ちを知りました。

自分が好きな事を出来るのも、いつも理解し協力してくれる主人と息子のお陰だと思っています。
そして、両親に妹夫婦に友達に周りの人々に支えられているなぁ~としみじみ思っています。

ヨガやってみた~い!と思われる方はぜひ一度やってみて下さい♪
もしお近くの方は是非私の行っているスタジオにいらっしゃって下さい。

今日の写真は、先日撮った夕日です。家の2階から撮ったので電線が入ってしまいました(悲)
f0191570_817502.jpg
[PR]
by masan1010 | 2009-06-03 08:30 | yoga生活