なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

素敵な時間。

6月に入っています。
本当に毎日過ぎていくのが早いです(-0-;)

先週の金曜日ですが、いつも通っているyogaスタジオでワークショップがあり参加してきました。
講師の先生は、IYC大阪 ウツボスタジオの岡本先生でした。

もぉ~~素敵な時間を過ごしました(^-^)
ハッキリ言って体力的にはかなりきつかったのですが、

岡本先生のガイドがとっても心地よくて、深く入っていけました。
こんな素敵な機会を作って下さった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

「是非また開催して下さい」とお願いしてしまいました(笑)

いよいよ今月から講座も始まるので、頑張って勉強しなくてはと思っています。
アシュタンガヨガの哲学(書くとむずかしそうですが・・・)を少し調べたりしているのですが、

本当に私達が生きていく上で役立つ事が沢山書かれています。
本当に初心者が少しかじっただけなので、決して偉そうな事は言えませんが、

私は、ヨガを知って今まで以上に自分が好きになりました。
そして、周りの人達に感謝すると言う気持ちを知りました。

自分が好きな事を出来るのも、いつも理解し協力してくれる主人と息子のお陰だと思っています。
そして、両親に妹夫婦に友達に周りの人々に支えられているなぁ~としみじみ思っています。

ヨガやってみた~い!と思われる方はぜひ一度やってみて下さい♪
もしお近くの方は是非私の行っているスタジオにいらっしゃって下さい。

今日の写真は、先日撮った夕日です。家の2階から撮ったので電線が入ってしまいました(悲)
f0191570_817502.jpg
[PR]
# by masan1010 | 2009-06-03 08:30 | yoga生活

ギャザーです。

またまた更新が空いてしまいました。
先週もなんだかバタバタしていました。

新型インフルエンザが私の住む県でも発症された方があったので、
近くの市では学校がお休みになっています。
息子の通う学校は、通常どうりです(^-^)本当に早く終息してほしいです。

今日は朝から来月から始まるヨガの講座の説明会に行っていました。
TOTAL5日間計20時間の講座を受けます。もちろん体も動かしますよ~~。

アシュタンガヨガをベースにとの事なのですが、はっきり言って私の体力が不安です(笑)
先生に、「体力が持つか心配です~」と言っていたら、「大丈夫です!体力は付きますから」と

笑顔で言って下さいました。「先生、宜しくお願いします!!」って感じです。
講座は辛い時もあると思うのですが、ヨガをもっと知りたいと思う気持ちが
生れてきているので楽しみながら、今の自分を認めながら行きたいと思います。

本題のギャザーですが・・・・
f0191570_15561061.jpg

pattern・fabric共にCHECK&STRIPE  
3月予約リバーシブル丸底ギャザーバッグのキット

を先週少しずつ作っていました。
底にギャザー、入れ口にギャザーとまさにギャザーバックでした(当たり前)

布は2枚とも、とっても良かったです。
特に海のストライプpart2はギャザーも綺麗に入りました。
シャツに仕立てたらきっと素敵だろうなぁ~~(縫える腕がありませんが・・・)

リネンを久しぶりに縫ったのですが・・・・・縫いにくかったです(-0-)
何度も言いますが、布はとっても良かったです。腕が悪いだけです(悲)

他には。
[PR]
# by masan1010 | 2009-05-24 16:14 | 小物

さぶいです。

今日の朝は冷えています。
息子の登校時間が早いので、すっかり早起きさんになっています(^-^)

先日書いていました息子のトレーナー(@通学服)をupします。
f0191570_7441493.jpg

pattern NOOTIE*AGOGO ラグラントレーナー  130
fabric HANA/MIZUKI
前回作った時と全然代わり映えしませんが、布はミニ裏毛です。
襟、袖、裾は、スパンフライスを使っています。

昨日は5月のお花でした。今月のお花は・・・・・
f0191570_7493423.jpg

ふた付きの缶に入れています。
ふたを閉めて誰かにプレゼントしたらきっと喜んでもらえるだろうな・・・・・誰にあげるねん(-0-)

最近の私は・・(以下長いです)
[PR]
# by masan1010 | 2009-05-15 08:29 | 子供服