なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パターンレーベル ( 2 ) タグの人気記事

曇り空です。

今日は朝から曇り空です。
週末の明日、明後日は良いお天気のようですが(^-^)

久しぶりにカバンを作りました。写真がイマイチですが・・・。
f0191570_8251559.jpg

pattern    Pattern Label  フェイバリットショルダー Sサイズ

思いっきりキャラ布ですが、息子のbagなので全然OKなのです(-0-;)
パターンは先日発売されたパターンレーベルさんの新作です。

発売を張り込みしていて購入しました。先ずは息子の物で練習です(ごめんね~)
次は、自分のカバンをMサイズで作ろうと思っています(^0^/)

手順書も詳しく書かれているので特に迷う所はなかったのですが、
カーブの所が縫いにくかったですね~。相変わらず丸く縫えていません(涙)

パーツが多いので、裁断だけで一時間以上かかりました(汗)裁断は苦手です・・・・。
息子が帰って来て、途中のカバンを見て「いつ出来るの?早く作ってほしいなぁ~」

と言われてしまったので、息子が寝た後に久しぶりに夜にミシンをしました。
昨日の22時頃には仕上がりました。

夜は目が疲れるので、ほとんどミシンはしません(歳です)

先週の日曜日にお花見してきました。
初めて行ったのですが、人も少なくちょうど満開でとても綺麗でした。

写真は下にあります。
[PR]
by masan1010 | 2009-04-17 09:06 | 小物

残り一日です。

昨日より頭痛に襲われています(悲)
今日の夕方から、かなり楽になってきたので今年最後のブログを更新しています。

息子の服をupと書いていたので・・・・(^-^)
f0191570_20125075.jpg

pattern パターンレーベル 14ウェイTシャツ 120 
fabric   Wildberry 備長炭ニットキルトグレー杢

先日私のワンピースを作った布と同じです。
Tシャツパターンなので、脱ぎ着に少し苦労しています。

首回りと裾は、パイピング処理です。
首回りが広いので、中に来ているシャツが見えてしまいます(笑)

後、トレーナーを2点作りました。
f0191570_2018091.jpg
f0191570_2018713.jpg

pattern  パターンレーベル ミニマムトレーナー 110
fabric   Rick Rack 裏起毛 しもふりスウェット

色は、確かカーキとパープルだったと思います。
先日の新着で購入した布はでなく、去年の予約販売で購入した物だと思います。

去年も息子のトレーナーを2着作り、残っていた分で作りました。

写真が撮れていないのですが、先日のワンピースがとても良かったので
第2段を作りました。こちらは、年明けのupになると思います。

年末のご挨拶です。
[PR]
by masan1010 | 2008-12-30 21:01 | 子供服