なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

タグ:snowwing ( 11 ) タグの人気記事

いよいよ明日です。

すっかりこんな時間になってしまいました。
今日こそは朝に更新しようと思っていたのですが、やっぱり時間がありませんでした(涙)

いよいよ、今年のイベントが明日になりました。
作品は沢山作れませんでしたが、私なりに準備しました(^-^)

昨年も販売しましたが、今年も母にお願いして編みシュシュを作ってもらいました。
明日、一緒に販売します。と~~ってもかわいいですよ♪お楽しみに。

明日はお天気も晴れるみたいでほっと一安心、良かったです。
皆様是非、お出かけのついでに、お買物のついでに、遊びにいらして下さい♪

私は一日店番をしております(^0^)声を掛けて下さいね。

最後に作った作品をupします。
f0191570_2174191.jpg

pattern    snowwing    ペンケース

今までにup出来ていない作品もありま~す。
明日は、ぜひぜひのぞきに(笑)来て見て下さい。
[PR]
by masan1010 | 2009-10-23 21:20 | イベント

失敗・・・・。

今週は、月曜日から木曜日まで予定がビッシリ008.gif
本日金曜日の午前中のみ空いていたので、少しですがイベント作品を作りました。

f0191570_2038478.jpg


お天気が悪く写真が上手く撮れませんでした026.gif
先日と同じパターンで作っています。生地は、C&Sさん6月予約の物です。水玉可愛いです♪

そして、そして失敗してしまいました・・・・007.gif
失敗作はこちら・・・。
f0191570_2040171.jpg

大きくのせる程の物ではないのですが、違い分かりますか?
そうです!ファスナーの開きを反対に付けてしまいました。

左利きの人用?てな感じの物が出来上がってしまいました015.gif
もぉ~~一気にやる気が↓downしたのは、言うまでもありません。

しか~し、三色並べたかったのでもう一度切って作りました。
たいして威張る程の事ではないのですがね・・・・(笑)

イベント作品も本当にかめさんペースで自分でも”私、大丈夫?”とか思ってしまってますが、
残り3週間”何とかせねば~”と思っています。

作ろうと思っている物は、だいたい決まっているので後はやる気のみです。
これがなかなか難しい・・・・です。

明日はお天気が回復していたら我が家秋の恒例イベント、リンゴ狩りに行く予定です。
お天気が回復058.gifしてくれることを、祈ります♪
[PR]
by masan1010 | 2009-10-02 21:15 | イベント

ご無沙汰しています。

またまた更新が空いてしまいました。
前回から20日も過ぎていました。ビックリです。

9月は本当にあっと言う間に過ぎて行きました。
ほぼ毎日何かしら予定が入っていると言う感じでした。

先日お知らせしましたイベントもいよいよ一カ月を切りました。びっくりです!
気持はかなり焦ってきています(-0-)

時間がなかなか取れなかったのですが、少しずつ作品を作っています。
まとめて紹介します(^-^)

f0191570_2104238.jpg

こんなのや
f0191570_211633.jpg

こんなのを作っていました。ストラップは初めて作りましたが、工作みたいで楽しかったです。
上は全てコーティング生地、下はリバティーです。下の方がかなり時間がかかりました。

お次は
f0191570_2151998.jpg

pattern snowwing  10㎝バネポーチ
見た目かなり地味な感じになってしまいましたが、内布は小花でかわいくしています。

最後に
f0191570_2175498.jpg

コーティング生地でポーチを作りました。
パターンは、snowwingさんのジップポーチWzip typeをジップを1本にして作りました。

と今の所はこんな感じです(^0^)
まだまだ数が足りませんが、残り一か月弱頑張って作品を作りたいと思います(^0^/)
[PR]
by masan1010 | 2009-09-28 21:03 | イベント

お久しぶりです。

ご無沙汰していました(^-^)
週末にパソコンをやっと接続してもらいました。

お休みしていた間のことを、まとめて書いておこうと思います。
まずは、ハンドメイドから♪

先生方へお礼の品を作りました。
ラッピングをしてから写真を撮ったのでイマイチですが記録のために載せておきます。
f0191570_1315945.jpg

pattern snowwing 12cmバネポーチ
f0191570_13192156.jpg

pattern 自作     fabric CHECK&STRIPE   3種類ともビニールコーティングです

パソコン修理中はほとんど縫物は出来ませんでした(-0-)
体調も先週ぐらいからやっと調子良くなってきた感じです。

その他は順を追って・・・・。
[PR]
by masan1010 | 2009-03-16 13:33 | 日常

雨はまだです。

息子さん自宅待機三日目。
本当に飽きてきています(>-<)部屋は荒れております(涙)

私もたいしてお相手していないので仕方がないのですが・・・・(-0-)
少しだけ時間をいただいて、小物を作ってみました。

f0191570_14553622.jpg

pattern   snowwing   オンナノコポーチ

本当に短時間で出来上がりました。プレゼントなどにもいいなぁ~と思います。
口布を押さえる所は、皮にしました。

少し縫いにくかったですが、ポイントになりました(^0^)
内側はこんな感じです。

f0191570_14554955.jpg

早速かばんにしのばせておきます♪
[PR]
by masan1010 | 2009-01-30 15:00 | 小物

お休みも残り一日です。

息子の冬休みも残すところ1日となりました。
今日は朝からガスコンロやシンクを少し掃除してました。

年末に体調を崩したので、まったく大掃除をせずに年明けとなりました。
まぁ~毎年たいして掃除はしないのですが・・・(^-^;)

年明けにリハビリで作った小物を紹介です。主人の物なので、ジミですが(^。^;)
f0191570_14142367.jpg

pattern    Patternshop SnowwinG   Zip pouch   Wzip type
fabric CHECK&STRIPE オリジナルリネン混ダンガリー シックブルー  など

紺色はデニム地で、息子のズボンを作った残りです。
デニム地は何種類も買っているので、どの布がどのお店だったかほとんど分かりません(笑)

リネン混ダンガリーは大好きな布です。
色合い・さわり心地共に大好きです。すこしかすれた様な色合いが大好きです♪

張りがあり、縫いやすくとても扱い易いと私は思います(^-^)

内布は、こんな感じです。ロディーちゃん登場です♪
f0191570_1425789.jpg

fabric fabric bird 名前は分かりませんでした。

明るくしたかったので、このきれいな色を使ってみました。
主人も気に入ってくれたようで、昨日から会社に持って行ってくれています。
[PR]
by masan1010 | 2009-01-06 14:52 | 小物

ペンケース

今日も爽やかな秋晴れです♪
息子は、りんご狩りに行っています。お土産付きなので、楽しみです(^-^)

週末に、出来上がった物を紹介です。
今回の作品は、一つはお友達のご主人の所へ行きます。

後の二つは、来月にある幼稚園のバザーへ出します。
イベント用ではないのですが、記録ですので載せておきます。
f0191570_12152081.jpg

pattern    snowwing     pen case

タグの付いていないのが、お友達の所へ行く物です。
ペンケースは、かなり前に一度作ったのですが

今回もファスナーのマチ部分が難しかったです。
丁寧に作ったのですが、タブが少しずれてしまいました(涙)

10月のお花の紹介です!
[PR]
by masan1010 | 2008-10-21 12:28 | 小物

水玉♪

写真撮り用にお花の先生の所に行っていた、
イベント作品が帰ってきましたので、今日はそちらの紹介です。
f0191570_20523119.jpg


f0191570_2053491.jpg


pattern snowwing

zip pouch sと言わずと知れましたしじみきんちゃくです。
茶色は少しだけ布合わせを変えて、紺色はお揃いで作りました。

食欲の秋!なので・・・
[PR]
by masan1010 | 2008-10-18 22:11 | イベント

またまた、3個。

今日は、朝から良いお天気です。
こんな日は、気分も爽やかになりますね。

本日息子は、徒歩遠足へ出掛けました。
昨日からとても楽しみにしていて、今朝も早起きをし準備万端で行きました。

イベントへ出品する作品が出来上がったので紹介します。
またまた、3個ですが3個ともイメージを変えて作ってみました。
(あくまでも、自分の中ではですが・・(^-^)

f0191570_1075442.jpg


pattern snowwing    12cmバネポーチ

ダーツが入っているので、ぷっくりとした形になります。
しじみ巾着もそうですが、このぷっくりが私はかわいいなぁ~と思います。

本日この後は・・・
[PR]
by masan1010 | 2008-10-16 10:18 | イベント

第2弾!

今週は、本当にこま切れでしか時間が取れません(涙)
今日は、唯一朝から息子のお迎えまで時間の空いている日でした。

朝から、昨日裁断しておいたBank pouch第2弾を仕上げました。
こちらも、イベントへ出品します。
f0191570_15473910.jpg

pattern snowwing

今日は、内側もお見せします♪
[PR]
by masan1010 | 2008-10-09 16:01 | イベント