人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごやか日記

masan72.exblog.jp
ブログトップ

さぶいです。

今日の朝は冷えています。
息子の登校時間が早いので、すっかり早起きさんになっています(^-^)

先日書いていました息子のトレーナー(@通学服)をupします。
さぶいです。_f0191570_7441493.jpg

pattern NOOTIE*AGOGO ラグラントレーナー  130
fabric HANA/MIZUKI
前回作った時と全然代わり映えしませんが、布はミニ裏毛です。
襟、袖、裾は、スパンフライスを使っています。

昨日は5月のお花でした。今月のお花は・・・・・
さぶいです。_f0191570_7493423.jpg

ふた付きの缶に入れています。
ふたを閉めて誰かにプレゼントしたらきっと喜んでもらえるだろうな・・・・・誰にあげるねん(-0-)








2年前からヨガに週一回で行っています。
習い始めたのは、パワーヨガです。

かなり最近までパワーヨガをしていたのですが、
春頃からアシュタンガヨガのレッスンに入っています。
今では、すっかりアシュタンガヨガにハマっています。
まだまだ未熟者なので、なかなか上手くいかないのですが・・・・。

先生が「ヨガは心と体をつなぐものです」と言われます。
私も本当にそうだと思います。心と体が離れていると本当にバランスが悪いです。

最初は子供を産んでから全く体を動かしていなかったので、
これではいかんと思い行き始めました。とっても単純な理由です(笑)
行き始めた時は、本当にポーズも出来なくてきつかったですよ~(^-^)
でも少しずつポーズも出来たり、呼吸も少しずつ出来たりして
だんだん楽しくなっていきました。
最近は、週に1回しないと変な感じです。(スッキリしない感じですね~)

来月の末からヨガを深める講座を先生が開催されます。
私も参加しようと思っています。好きなヨガの事をもっと色々知りたいと思います。
日曜日の開催なので、主人と息子には迷惑をかけてしまうと思いますが・・・すみません。
主人は本当に協力的で「行ってきて良いよ~」と言ってくれました。本当に感謝です。
今まであまりヨガの事は書いていなかったのですが、講座の事やレッスンの事など
色々書いていこうと思っています。
自分の覚書です。
by masan1010 | 2009-05-15 08:29 | 子供服